医業経営コンサルタントの呟き

平成28年7月奈良市にて開業し、平成29年7月京都府宇治市に引越しました医業経営コンサルタント、黒木の忘備録的おもいつきブログです。得意分野は事業計画(戦略)の策定、人事制度、人材育成研修です。これから日本が未曽有の高齢化社会を迎えるにあたって、医業経営コンサルタントとして、何ができるのかを日々見つめ、粛々とすべきことを発信させて頂きたいと思います。頑張れ、ニッポン!!

ブログは面白い

こんにちは。

暑い日が続きますが、みなさんは元気ですか?

私は、最近、やたら素麺ばかりを食べています。

素麺、最高です。暑くても、噛む気力なくても、入っていきます。

奈良には美味しい素麺屋さんが沢山ありますし、夏の奈良は侮れませんよ。

 

さて、タイトルのブログについてです。以前、私は、「はやる診療所の秘密」というタイトルで一世を風靡?しましたが、今回は生存確認ブログです。このブログで人気者になろうという野心は全く持っていません。

 

しかし、クライアントには勧めています。

とある遺品整理会社さんは、「ブログを見て、良さげだったので…」と遠方からご注文を頂けるようになりました。

とあるクリニックの院長も「ブログを作って、スタッフ皆でアップしたら、めっちゃ楽しいし、スタッフも楽しんでくれている」と歓喜の声を頂けるようにもなりました。

 

なかなか「よさげ~」な感じです。

「人となり」がジワーと伝わるのがブログの良いところでしょうか。

私は急展開よりジワーが、好きなので、マストなツールです。