医業経営コンサルタントの呟き

平成28年7月、奈良市にて開業しました医業経営コンサルタント、黒木の忘備録的ブログです。得意分野は事業計画(戦略)の策定、人事制度、幹部人材育成研修です。これから日本が未曽有の高齢化社会を迎えるにあたって、医業経営コンサルタントとして、何ができるのかを日々見つめ、粛々とすべきことを発信させて頂きたいと思います。

今年の目標

あけましておめでとうございます。

年末年始に遠出していて、3日から必至になって年賀状を出し終えました。

冷や汗で寒くなってきています。😅

 

ところで、皆さんは、今年の目標は立てられましたか?

私の目標は2つです。

1つは、研究成果の論文発表、もう1つは、新事業へのチャレンジです。

私も独立して、3年目の年になりますので、今年は大きな変化を起こしてみたいと思っています。去年は、久しぶりに大阪で大きな人数での研修をさせていただきました。今年はさらに、論文発表なども含め、大きな舞台でセミナーをしていこうと思います。

 

もう一つの目標は、新事業の立ち上げです。

去年は、人事部の立ち上げコンサルティングが始まりました。

それよりも大きな変化を今年は目指します。

その為に会社を設立しようと思います。

単なる思い付きではなく、ただ目の前に来るテーマからは逃げられないだけです。

 

 

最近、自分の人生を支配している大きな存在があるように感じます。

その存在を信じて、挑戦してみようと思います。

 

一度きりの人生です。精いっぱい奮闘できればと思います。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。