医業経営コンサルタントの呟き

平成28年7月、奈良市にて開業しました医業経営コンサルタント、黒木の忘備録的ブログです。得意分野は事業計画(戦略)の策定、人事制度、幹部人材育成研修です。これから日本が未曽有の高齢化社会を迎えるにあたって、医業経営コンサルタントとして、何ができるのかを日々見つめ、粛々とすべきことを発信させて頂きたいと思います。

保険医協会さんで○○です

テーマを見て、「いったい、なんやねん」と思われた方もおられると思います。12月に某県の保険医協会さん主催の研修会で講師をすることになりました。

 

また、チラシなどが出来てきたら、正式に告知したいと思います。法人内での職員さん向け研修が続いていましたが、久しぶりに誰が参加されるか分からないオープンセミナーに呼んでいただきました。

 

ドキドキと緊張もしますが、楽しみが勝ちます。なぜかというと、こういうセミナーが、いつも自分を大きく成長させてくれるからです。

 

この研修を皮切りに、来年は、どんどん呼んでいただけるようになりたいと願っております。「こんな研修できひんかな?」「こういうタイプの人をやる気にさせて欲しい」「地域包括ケアへの取り組む方を教えろ」などなどお気軽にご相談ください。

 

「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!」という燃える闘魂で、研修企画にチャレンジしたいと思っています。