読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医業経営コンサルタントの呟き

平成28年7月、奈良市にて開業しました医業経営コンサルタント、黒木の忘備録的ブログです。得意分野は事業計画(戦略)の策定、人事制度、幹部人材育成研修です。これから日本が未曽有の高齢化社会を迎えるにあたって、医業経営コンサルタントとして、何ができるのかを日々見つめ、粛々とすべきことを発信させて頂きたいと思います。

不思議に運ぶ1日

よもやま話

今日は不思議に願いどおりになった一日でした。

 

午前にリース会社の所長さんと情報交換をし、13時からは運送会社へのアポが入っていましたが、なんと直前に急配のために延期してほしいとの連絡が来てしまいました。

 

その後のアポは医薬品卸さんに16時でしたので、炎天下の中、どこで過ごそうかと思いあぐね、大阪城に向かって「何とかなりませんか」と愚痴をこぼしつつ歩いていると、16時の医薬品卸さんから、約束の時間を変えてほしいとの連絡が入り、なんと13時台のアポに変えていただきました。

 

大阪城、恐るべし。いえ、ありがとうございました。

 

医薬品卸さんでも会いたい人に全員お会いできましたし、順調な一日をいただきました。事が運ぶとは、このことかなと妙に納得した一日です。

 

運ぶって、「運」という字なのですよね。

運の大切さが身にしみた夏の一日でした。